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ニュース

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弊社からの不審なメールにご注意ください ※お詫びとご対処のお願い※

平素より大変お世話になっております。

さて、昨日より弊社内一部PCのウイルス感染による弊社社員名での”なりすましメール”が御取引先様等に送付されていることが確認されております。

現在外部専門家と共に対応を進め沈静化はしましたが、送信内容を変えて送られてくる可能性もありますので引き続きお手元に弊社社員名を騙る”なりすましメール”が到着されました場合には、決して添付ファイルの開封は行わず、そのまま削除処理をしていただき、お手数ですが弊社担当者までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

万が一、お手元に弊社社員名を騙る”なりすましメール”が到着されました場合には、決して添付ファイルの開封は行わず、そのまま削除処理をしていただき、お手数ですが弊社担当者までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

今回の件に関しまして深くお詫び申し上げますとともに、引き続きご注意いただきますようお願い申し上げます。

【対処のお願い】

①弊社グループ社員から受信したメールの送信元「表示名」と「メールアドレス」ご確認の徹底をお願いいたします。 弊社のメールドメインは 「 @belle.co.jp 」 です。

「表示名」及び「メールアドレス」が正しくても、過去に受信したメールを日本語の表現が不自然、普段は日本語なのに英語のメールが届いた等、メール本文に少しでも違和感を持たれた場合は、メール本文中のURLにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりせず、弊社宛にメール送付の有無のご確認いただくようお願いいたします。

②コンピュータウイルスと思われる添付ファイルを開かれてしまった場合は、[コンテンツの有効化]や[マクロを有効にする]というボタンは絶対にクリックせず、操作を中断し、貴社のシステム管理者様にご相談いただくなど適切な処置をしていただきますようお願いします。

大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが、貴社内での周知をよろしくお願いいたします。

弊社としましても今回の事態を重く受け止め、全従業員に対して「コンピュータウイルス等のマルウェア対策」の実施を徹底するとともに、情報セキュリティ教育をさらに強化し、再発防止に努めてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上